1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 気をつけて 車上あらし

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

気をつけて 車上あらし

親切フジオートです

ちょいと

車上あらし

フジオートの周りで続いています
車上2







手口は

ガラスを割って侵入

車上1


キーシリンダーをこじ開け
侵入

どれも
スマートな方法では
ありません

プロの仕事じゃないよ
雑やなぁ~と
感じますが

破壊力は
雑なほうが強烈です
車上4







カーナビ盗るにしても
カプラーを外して盗るのと
線をブチ切るのでは

被害は全然違います

配線の修理は
大変です

基本ASSY部品なので
ハーネス全交換となったりしたら
ハーネスの部品代だけで何万円
車種によったら10万とかします(部品代だけですよ)

侵入方法も
ガラスを割ると
破片が飛散して

本当に悲惨なことに
なります

セキュリティーも
つけたほうが良いですが

車上3

効果としたら

「つけたほうがエエ」

くらいですかね」

防ぐとまではいきません

車両保険はしっかり
かけた方が良いとアドバイスさせていただきます


とどめに

去年に
今までほしかったゼロクラウンを
中古で購入してくれた
お客様から

電話がありました

とても気に入っている
愛車が盗難・・・・

保険は?


・・・・車両保険は
入っていないとのコト


まったく言葉が出てきませんでした



できることは
しましょう

ポータブルナビは駐車中や使わないときは
隠しておく

かばんなど
積んでおかない
(ゴルフバックもね)


よく
別に金目のもの入っていないから

かばん置いていますが

泥棒さんは
外からは
わからないので

ガラス割りますよ!


以前
シフトのところに500円玉を
置いていたのを

ガラスを割られて
盗られたお客様がいました

店に見せにきてくれて


「もう・・・ガラス割るくらいやったら
ボンネットに500円玉おいとくのに・・・」


悔やんでいました

恐いよ
泥棒さんは案外近くに
います


気をつけましょう!






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー