1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. サイドウォール部の傷

BLOG

ブログ

整備(国産

サイドウォール部の傷

親切な車屋さん
フジオートです

暑い
もう10月なんやけど暑いわ
ちょっと前まで朝、夜は涼しかったのに
アツイわ

はい

車でもっとも
大事なパーツは

それは

タイヤです

そう

タイヤは唯一路面との接点で
その摩擦により
走る、曲がる、止まる

可能にしています


ですから


細心の注意での点検が必要です

そして

タイヤの値段が高いと
言っても
命の値段ほど高くないですからね
あまり
ケチらないようにしましょう!



今日は
後輩がクラウンでご来店!

なんやら
車を寄せたら
タイヤの横の部分を切ってしまったので

ちょい見てくれとのコト

あん?


思いながら

003見てみると

ちょいと

べろりんと
なっているではないですか

タイヤの横の面は弱く
段差ではさむと
このように
なりやすいので要注意



当然、傷がついているので
「危ない!」

車屋さんとしては
アドバイスせなあきません



後輩君は

「車屋としてでなく先輩の車やったらどうするか教えてや」



後輩のくせに上からゆうてきます



「俺やったら・・・・そのまま乗るかな」


って

言うたら

スグ
005
どこから

取り出したか
わからない速さで

瞬間接着材で
貼ってました

ビロロンってなったとこ



「ふー これで安心や」
004








・・・・・


って


全然、状況変わってないと思いますが・・・・


まぁ本人がやったので
まったくの事故責任ではなく
自己責任で

おねがいします

私は聞かなかったってことで

よろしく

ついでに

見なかったことでも

よろしく





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー