1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. Ja11(ジムニー、クーラー効いたりきかなんだり)

BLOG

ブログ

整備(国産

Ja11(ジムニー、クーラー効いたりきかなんだり)

がんばるフジオートです



はい



がんばりますよ







同じようにがんばってる

ジムニーJA11



がんばっているのだけど

クーラーがきくときもあるけど

効かないときもある



つまり

コンプレッサーが入ったり切れたりしている模様

何かが(センサー)が邪魔しているのでは・・・



推測







onになっているコンプレッサーを

切る要因はいくつかあります

高圧スイッチとか





ja11は



クーラー(コンプレッサー)がonになる条件として

58375704.jpg




もちろんクーラーのスイッチがオン



内気にする

風向きを顔にセットする

などがあります



それらの条件がそろって

コントローラーボックスが

オン

dea539b5.jpg






信号(電気)をだして

リレーを

伝って



コンプレッサーオン!!!!!


でしが



今回は

このスイッチの内部の

センサー

名前はボリュームassyとかですわ

c44af720.jpg






これが

邪魔していたようです





この画像は外した古いものですが

画像左奥のスイッチ(センサー)

コレは

内気、外気を確認するセンサーなんですが

新しいスイッチはココを短絡させていましたね



ふーん

って

思いながら



交換したら

直りました!


まぁこの部品はとても安いので

2000円くらい(部品代だけですよ)

迷うくらいなら交換ですね!




今日も

がんばったフジオート



関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー