1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. パワーウィンドのオート(AUTO)が効かない

BLOG

ブログ

整備(国産

パワーウィンドのオート(AUTO)が効かない

親切!フジオートです



天気予報が雨!だったんですが

朝はめっちゃエエ感じに晴れていて

ホンマに降るんかなぁ~と

思っていたら



きっちり昼前からポツポツと



おおぉお~

w(゚o゚)w オオー!凄いね天気予報って!!



はい



今日はパワーウィンドについてです

299eac4d.jpg








よく

運転席はauto(オート)になっていて

一回押すだけで

下がりきるところまで行ったり

上がりきるところまで行ったりする機能がありますよね



これが

たまにつぶれるんですね

autoにならないとか

上まで上がりきってからちょっと下がったりします

挟みこみ防止が誤作動してるんですけど



今の

パワーウィンドはスイッチのところに

メモリーするんで

不良になった場合は

スイッチを疑えですね







コレって

学習させなアカンのですよ



当然何もなかったら

そんなことしないんですが



バッテリーを変えたり

した時に



AUTOが効かなくなることがあります



そんなときは



スイッチを上げたままにして

あがりきってもそのまま2秒以上くらい保持します

んで

下も

下がりきったままに2秒くらいスイッチを保持します

んで

学習okです



もし

運転席以外もautoがついている場合は

そのドアのスイッチでやってください

運転席の集中のスイッチでは

他の窓はできません







今回は板金上がりの車で

場所も後部だったから

関係ないと思ったのですが



上に上がったときにチョイ戻ってきます



なぜか

学習もききません



あれ?

なんでやろと

スイッチつぶれてるンかな?





思いながら



4003de86.jpg




念のため

スイッチのカプラーを外して

初期化してから

学習させたら



いけました



なんか

かんたんな話ですが

今日は文章が長くなりましたね



うーん

親切ねぇ~






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー