1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. オカルトグッズ

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

オカルトグッズ

親切な車屋さん
フジオートです


天気がいいと
一年の間で一番好きですねぇ

はい

今日は先輩のお店
松林オートサービス

遊びに行ってきました



机の上に
CIMG1602






なんじゃ?

このDIY感たっぷりのグッズは

早速質問

くまだまさし似の
社長によると

バッテリーに付けると
燃費がよくなるグッズ
まぁ手製のオカルトグッズやな

という
返事

オカルトグッズって
知ってます

付けるだけで
燃費がよくなるとか

性能があがるような

ホンマかいな
気のせいちゃうん?

みたいな
グッズで

探すと結構あります

フジオートは
一切信じておりません

理屈がわからないからで
前にも公取から排除勧告がどこかの
業者に出ていたのも
聞いたことがありますし

こんなもんで
よくなったら
メーカーが黙って見てる訳が無いからです



くまだまさし似の先輩
曰く
CIMG1604





オカルトグッズの中身は
コンデンサーやねん
知り合いで好きなやつが自分で作ったやつを

付けたら
燃費があがったから・・・


ん?

ん?

ほんまかいな

信用する先輩の話なので

とりあえず

先輩から
売ってもらいました



店に帰ってから
ググッテみると

なるほど
自分の認識は間違ってないと
思うが

理屈付けると
コンデンサーというのは
電気をためるもんなんですね

電気の流れをスムーズにするものです

ドライバッテリーみたいな
感じ

CIMG1603




電気の補助にして
オルタネーターの負担を軽くして

負荷を減らして
燃費をあげる仕組みらしい

なんで

信用してませんが

理屈があるならば
チャレンジです

つけてみることにします

また


レポートしますね


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー