1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(外車)
  4. mccスマート整備 エンジンマウント交換

BLOG

ブログ

整備(外車)

mccスマート整備 エンジンマウント交換

親切な車屋さん
フジオートです

寒くなってきましたね
まぁ
来週からは12月だから当然?!


はい

スマート整備です
012
スマートは外から
エンジンや マフラーを見てたら
かなり動いているのに気が付くことでしょう

そのせいでしょうか
エンジンマウントが
大体5~7万キロくらいで
切れてくるように
思います

こちらのお客様も
まだまだ
ガマンできるほどでしたが
ブリーザーパイプの交換で
ついでとして
エンジンマウントを
交換しました
013014







もちろん
エンジンは半下ろしで
あります

後ろの
左右はさほど

015016




難しくなく
右のマウントを外すため
マフラーを外さなあかんかったのは
ちょいと予定外でしたが

017018





まぁ
さほどこんなんもなく
終了
後は
前の真ん中のマウントであります

ここのマウントの痛みが大きく
カツ
挙動にも影響が大きいです
026027





半下ろしにしても
メンバーが邪魔でまっすぐ
工具が入りませんが

オルタネーターも外して
ちぃと斜めからボルトへアクセス


時間が結構かかりましたが
なんとか
OKです・・・・・フー

交換部品の
新しいものは
032少し形がちがっていて
三つのボルトのうち
外すときは2つやりにくいのですが

つけるときは
形が違っているので
一つだけやりにくいだけです

若干、改善?
031






って
感じですわ


高い部品代とやりにくさは
ありましたが028
034

効果は絶大で
気になる振動はなくなりました

やったかいが
ありましたね

オルタをはずしたついでに
ベルトも交換しました

ヒビが入っていたので
ちょうど


良かったです




ふー
フジオート





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー