バッテリー交換のし方
親切な車屋さん
フジオートです
最近DIYで
バッテリーを交換する方も増えたかも
しれませんが
ただ
交換するだけでも
やはり手順があるんですよ
先ずはじっくり見ます
プラス端子とマイナス端子を
確認します
はずすときは
マイナスから
つけるときは
プラスから
です
チャント理由があります
車は配線をかんたんにするため
ボディーがマイナスに
なっています
なんで
工具が
ボディーのどこかへ
あたるとショート(短絡)しますので
危ないです(最悪エンジンPCとかいっちゃいます)
最初にマイナスだったら
どこかに
工具があたっても
同じマイナスなんで
問題ありません
次にプラスは
すでにマイナスを外して
回路が切れているので
工具があたっても
問題ないです
つけるときも
同様の理由で
プラスからつけてマイナスですね
まぁ最近の車は
コンピューターやナビなんかが
がっちり入っていますので
バックアップしながら交換することを
強くオススメします
簡単に
やるつもりが
エライコトニなりますよ
ね
難易度1でも
やり方はあるっす!
良い子はフジオートでね
フジオートです
最近DIYで
バッテリーを交換する方も増えたかも
しれませんが
ただ
交換するだけでも
やはり手順があるんですよ
先ずはじっくり見ます
プラス端子とマイナス端子を
確認します
はずすときは
マイナスから
つけるときは
プラスから
です
チャント理由があります
車は配線をかんたんにするため
ボディーがマイナスに
なっています
なんで
工具が
ボディーのどこかへ
あたるとショート(短絡)しますので
危ないです(最悪エンジンPCとかいっちゃいます)
最初にマイナスだったら
どこかに
工具があたっても
同じマイナスなんで
問題ありません
次にプラスは
すでにマイナスを外して
回路が切れているので
工具があたっても
問題ないです
つけるときも
同様の理由で
プラスからつけてマイナスですね
まぁ最近の車は
コンピューターやナビなんかが
がっちり入っていますので
バックアップしながら交換することを
強くオススメします
簡単に
やるつもりが
エライコトニなりますよ
ね
難易度1でも
やり方はあるっす!
良い子はフジオートでね