1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. 庄司ゴルフ攻略法①

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

庄司ゴルフ攻略法①

ゴルフ大すきフジオートです
はい

よく、ナイターで庄司ゴルフへ
行ったとネタにしますが

友人のなかには
「おもろない」
「どうせショートコースやろ」

とか
つれない返事をするものも
いますので


ここは
庄司の魅力を伝えたく
コース攻略法を
解説したいと
思います

コレは
アベレージゴルファーに
よる
攻略法なので

その辺は自分の技量と
実際いって確認してもらいたいですね
細かく行きたいので3分割して
いきます
今日は
1~6ホールです


layout








1番
パー3で180ヤード
まっすぐで何も変化はないのですが
スタートホールでロングアイアンを振らなアカンので
ムツカシですね

しっかり距離ありますので
ピン位置によっては
190のつもりで打ちます
4アイアンか4ユーティリティ
って
感じです

ココがパーだったら
かなり好スコアを期待してしまいます
スタートなんで
ボギーでええかという
気持ちで臨みます



2番
名物万札池
ココも200ヤードちょいのパー3
しかし、打ち上げになるし、向こう側もドテ
なんで
どーんとドラーバーで狙います
たしかHC1やったかな
スプーンが打てる人はスプーンかな
自分はスプーンを入れてないので
やっぱりドライバーです

ここ1オンできたら
超うれしいですね

自分は過去に一度しかないです
最初からアプローチ勝負と思っています

とにかく。ティーショットで
グリーンと
同じ面まで
もって行くことが目標です

これがパー3やから
庄司はタフですよ




3番
来ましたパー4
もちろんドライバー右のOBを警戒
庄司のパー4は
考えたら極端に短いパー4となります

がんばって
パーオンツーパット

パーを取りたいホールです




4番
高台からのショットですが
グリーン面も高いので
140ヤード打ち上げになります
150見当で行きます
以前よりグリーンが広くなりうちやすく
なりました

ナイターの場合打つところが影になって
真っ暗で気になります

心眼で打ちましょう




5番
コレ!パー3なん?と
思うコースです

右の山はかなりの確率で
出てきます
ゴルフ管理者の愛情を感じます

もちろん
思いっきりドライバーです
最近、グリーン手前にバンカーが
できました
ゴルフ管理者の意地悪を感じます




6番
5番の折り返しで距離がちょいと長くなるので
パー4です。
ちょっと打ち下ろしになるので
かなりグリーン近くまで行きます
右が高いドテになっているので
スライサーには
安心感!

OBかと
思ったボールがあるので
スライサーご褒美のようなコースです

ここはパーが欲しいです






はい?

どうですか
庄司ゴルフ行きたくなりましたね

以前いったことが
ある人も久しぶりに行ってみてください
めちゃめちゃ変わってますから

解説の途中番手をかいていますが
150ヤード=7アイアン
120ヤード=ピッチング

くらいの
自分の飛距離換算なんで
ご注意ください







関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー