1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. 庄司ゴルフ攻略法②

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

庄司ゴルフ攻略法②

親切な車屋さん
ですよ
フジオート

はい
layout








前日の続き
庄司ゴルフ攻略法です
②なんで
①を読んでない人は
一日前にもどって先に読んできてください


はい


7番
6番の折り返し
右のOBを警戒して
左側狙い
もちろんドライバー!
左はドテもありかなり安心です


残念ながらドテ斜面のボールは
下まで降りてきません



8番
175ヤード強烈な打ち上げです

ここは
距離的には
4アイアンですが
届いたら止まらないので
奥に行ってしまいます
ですから

5アイアンで乗ればラッキーくらいの
つもりで打ちます
アイアン好きの自分には
燃えるホールです

ほぼほぼ乗らないですね



9番
短いサービスホールです

110ヤードですが
かなりの打ち上げです

グリーンが全然 見えないです
ピン位置もよくわからないので
旗ざおがメッチャ長いので・・

まったく勘でうちます
ピッチングですかね
寄るよらないは運だな~

思います



はい
半分きましたよ

茶店の
ここでジュースの自販機があるのですが
高いです
14番のとこにも
自販機設置されていますが
ちょっと安くなります
いつも

なんでかなぁ~と
思います



はい!後半戦行きます


10番
サービスホールです

ショートコースらしく85ヤード
パー3

短くてもなかなかパーは取れない
ゴルフって距離じゃないなぁ


つくづく思います



11番
谷越え110ヤード
以前はもっと竹とか生えてて
圧迫感があったのですが

ばっさり刈られていて
非常にさっぱりしました

ナイターですと
ティーショットしてから
グリーンまでの道が肝試しの
ような雰囲気だったのですが

さっぱりしましたね
景色が変わるだけで
非常に打ちやすくなりました

ピッチングで大丈夫です




12番
左ドッグレックで打ち下ろし
ココの攻略法を全然わからず
苦労しました

アホみたいにパー4やから
ドライバーで打っていたのですが
見えないところに打たないといけないし
仮にうまくいっても
強烈な左足下がりから
セカンドになるので
いたずらに難易度を上げるだけです

×しるしのマークを狙って
6アイアンくらいで平たいとこに
置くべきです

セカンドは2番手くらい下げて
打つべし
コレが楽で確立高いです
いままで気がつかなかった
アンポンなだけですが

ちゃんと
看板にもそない打てと
マークされているそ
×マークも設置されている

なるほど



さぁ
もう庄司に行きたくなりましたね
是非!ナイターは12月の途中で
おわっちゃうよ


思い立ったら
さぁ行こう!





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー