1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. 庄司ゴルフ攻略法③

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

庄司ゴルフ攻略法③

ゴルフ好きの
親切な車屋さんフジオートです


はい

layout






庄司ゴルフ攻略法
最終回です

まだ
前回、前々回を読んでない方は
さきに そちらを!


はい

皆揃いましたね

最後いきますよぉ



13番
強烈打ち下ろしで
パー3です!たしか240ヤードくらいあったはず
何番で打つか
毎回なやんでドライバーとかも
使ったのですが
今は3ユーティリティーで
決めています

左グリーンを使っていることが
多いと思いますが

左を狙って巻くとすぐOBなんで
どちらのグリーンを使ってようと
どこにピンがあっても

ブリーンとグリーンの真ん中を
狙っています

だから
グリーンに乗っても(過去一回しかないですが)
まぐれです

なんで
アプローチ勝負で
ボギーで良しと思っています




14番
新しくちょい後ろにティーインググランドが
できたのですが・・

最初のところは105ヤード
そこから10ヤード下がった
新しいトコは125ヤード????
いつもなんでねんと思っています
以前はAだったですが
最近はPですかね

ピン位置が手前だと
加減せなあかん気がして
ミスショットが多いです
サービスホールなのにね



15番
池越えです
越えるのに打ち下ろしで170ヤードも
あればいいのですが
チカラが入るのか
右にOBが多いイメージです

広いのに
とてもがっかりします

ちょっと池があるだけで
スイングが乱れます

修行が足らないですわ





16番
ここも庄司ゴルフでイメージ強いホールです
万札池のような
ものがグリーン手前にあるのです
攻め方は二通り
池の手前に刻んでいくか
ドライバーで池越をめざすか!
パー4なので刻めばよいのですが
万よければ1オンも夢じゃないので
ドライバーを振り回します
OBもあるしバーディーもある
ホールですね

刻むときは
打ち下ろしになっているので
ナイスショットして
池に入らないように2番手くらい
おとしてしっかり刻みましょう!





17番
池越えです
新しいグリーンができて
面白さが広がりました
ピン位置でP~8アイアンまで
持つクラブを変えます

ココの左にも
新しいグリーンを作っているようですが
layout






7番(だったかな?)ティーグランドが
近いので

?使うの??危なくない?

心配しています

新しいグリーンは縦に長く
乗せるのがムツカシイです
のっても長いパターが残ることが
おおいですね



最終ホールです



18番
打ち下ろしです
2番手下げましょう
おくのグリーンだったら150ヤード
7アイアンです


手前の木を切ったので
すごく
狙いやすくなったし
ミスショットでトップしても
グリーン近くまでいったりします
(おどろき以前ならネットにつかまってOBだったのに)

コース管理者がお客を
甘やかしてるホールですね

最後なので気合入って
よく引っ掛けます

左は斜面なので
下まで落ちていることが
多いのですが・・・

自分で打っといて
斜面に止まってたら
なんで?!


思いますねぇ~

気持ちよく打てたら
気持ちよく終わることができます

はい

どう?

面白さわかる?
いいよ!庄司ゴルフ!


これだけ宣伝したから
優待してくれてもいいんちゃうかな

なんちゃって



では
HAVE A GOODSYOUJI


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー