1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. ゴルフ 100切りレッスン

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

ゴルフ 100切りレッスン

ゴルフゲージのある
親切な車屋さん

フジオート

です
3f87e96d.jpg


はい
最近!再びマイブームがゴルフなってきたので

ちょっとゴルフねたで
行きたいと思います

ゴルフアンポン
なった初期は
いろいろグッズにも凝っていて

ゴルフバッグやウェアー
小物入れ、ティーにいたるまで
ロゴ入りを買ったりしていました

最近はプレー以外には興味が
なくなったので(落ち着いたので)

そういうグッズは無頓着になりましたね



そういう時期は
ゴルフの練習方法など
本を読んだり、ネットで調べたりと
していて

よく
ネットで
上達の秘訣を教えます
どか
100きりレッスンとか

あり
非常に興味があったので
読んだりしたのですが

特に100きりの方は

結局は
ゴルフ上手くなる=スコアーが縮まる(少なくなる)
ですから
ドライバーのようなOB出るクラブでティーショット
しないで
自信のある(アイアンとか)でティーショットして
まずはOBをなくしてスコアーを出して
自信をつけろ

みたいな
内容の本(ネット記事)を沢山、沢山見ましたが


ホンマニ
アホちゃうかと思います

ゴルフ行って
ドライバーも振らんと
全部7アイアン以下のクラブで回って
たとえ90切っても
ウレシないわ ぼけぇ

って
感じでしたね

そんな
コトしてエエ スコアー出して
何の意味がある??

ドライバーでどーんと飛ばして
アイアンでギューんと乗せて
パターで真ん中からこんころりんって入れて

ゴルフしたいねん!!

って

思うから






上手くならんのやろね
・・・・・

最近悟ったことは

「ゴルフはバント」
飛ばすことより当てることに意味がある!
そして転がせ!

ですね!


今は気候がよいので
みんな仕事にゴルフにがんばりましょう!!








関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー