1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. 大和高原CC、ホンマにセルフサービスでした

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

大和高原CC、ホンマにセルフサービスでした

元気ですかフジオートです

はい

昨日はなんと
フェーアーウェイが広いで有名な
大和高原CCへ
ゴルフに行ってきました

もう!雨(大雨含む)を覚悟してましたが・・・
やはり日ごろの行いが良いので
一粒の雨に合わずにプレーしてきました!


最近はキャディーをつけない
セルフプレーが
多くなって来ていると思うのですが
・・・・・

大和高原のセルフは
もう一歩進んでいましたね

まず
到着しても
キャディーバッグをおろしてくれる
スタッフは待っていません

自分で
クラブハウス前の
キャディバッグ置き場に置きます

受付もアコーディアグループのカードを
持っていますので
カードを渡すだけで
住所、氏名を書いたりもしません


プレーは
当然、セルフサービス

そして
昼食ですが

カフェテリアのように
最初にレジでご飯を注文して
ポケベルのような機械を
預かります

e6f88815.jpg





テーブルで
待っていると
その自分の持っている機械が
ピロピロなると

自分で
カウンターへご飯を取りに行きます

さらに

たまたま
その時はカレーを頼んだのですが

なんと
なんと

ご飯も自分でよそわないと
いけません
福神漬けも
自分で・・・

ラッキョはなかったように
思います

その上
食事終わった後は
自分で食器返却口へ
返さなあきません

当然
最後の清算も機械で行いますし

ゴルフバッグの受け取りも
キーを預かっていて

自分で取り出します


セルフも
ここまですすんでいるんですねぇ

ココまで
きたら
ご飯も飲み物も
弁当のように
持って行って
気候の良いときは
芝生の上で食べたいものですね


肝心の
プレーの方ですが

「もうOBだすのが難しいくらい広い」
と言われる
大和高原ですが
自慢じゃないですが
3発OBだしました!

スコアーは普通でしたね!
パットが苦労して
3パットが多かったですねぇ~


侮れんぜよ
大和高原CC




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー