1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. ゴルフ 上手くならない理由1

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

ゴルフ 上手くならない理由1

ゴルフゲージのある車屋さん
フジオート

はい

まだまだ
書きたいことゴルフであるので
今日も書きます

それは「上手くならない理由」です

飛距離3

ゴルフの醍醐味はドライバーにあると言っても
過言ではありません

たとえスコアーが優れなくても
ドライバーの調子がよければ
気持ちよく帰れるものです

逆に
スコアーがまとまっても
ドライバーが全然だと
面白くないものになります

そうです
ゴルフの楽しさのキーはドライバーにあり

スコアーのキーは
ショートゲームやパターの中にあります


もうひとつは
綺麗なスイングしたからと言って
ナイスボールが出るとは限りません


ひどいスイングでも
上手く当たり ヘッドスピードがあれば
ナイスボールになります

飛距離2

そのところに
上手くならない理由があると思います


たまに出るナイスボール出たときの
感覚を
思い出し再現しようと
練習していたら
・・・・・

それが
良いスイングとは限らないからです

飛距離より
ミート率upを考えなければなりません

練習では
ナイスボールより
ナイススイングの固める練習をせなアカンと思います

スイングはなかなか自分では確認できないので

本気の方は
レッスンに通われることを
オススメします





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー