1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. アルト、燃料ポンプ交換 カプラー外し方

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

アルト、燃料ポンプ交換 カプラー外し方

親切な車屋さん

フジオートです



はい





車の修理で大変なんは



なかなか症状が出ない

修理ではないでしょうか!?



このあると



ba4a1793.jpg













朝一かかりにくいんですが

一回かかると

機嫌よく一日すごします









何箇所か悪いところの

見当とたててみていくのですが



どうも



今回は

燃料ポンプのようです



幸い預かっている間に

かなり症状が出てくれたので

助かりました







お客様に了解をいただき

交換です



この車

上からポンプにアクセスできないので



タンクをおろさなアキマセン



ミションジャッキを用意して

降ろすのですが



02412269.jpg



















どうも



・・・・



どうも



このネンポンに刺さっている

カプラーが外れない(外し方がわからない)



・・・・



???



6835c685.jpg























イロイロ考えた結果!!





・・・・





知り合いに聞きました





答えは押すとか握るではなく



引っ張るというか ポッチリをただかわすだけでした



おもったより原始的でしたね



一つ賢くなりました







あとはサクサク



51521bbd.jpg



















交換しましたよ



機嫌よくかかってくれるように

なりました



完全にダメになってくれたら

わかりやすいのですが



なんとか動いてくれているとか

まだらに動いてくれるは



なかなか手ごわいっす





ふー



がんばったねフジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー