ディパーチャーバルブ? カットオフバルブ? ゴルフ
親切な車屋さん
フジオートです
ん?
なんか
わかります?
お客さんからは
ディパーチャープラグ
交換しておいて
と
部品を渡されました
ん?
あんまり聞き覚えのない
部品だなと思いながらシラベルト
ターボの圧を管理する部品のようで
カットオフバルブとかの方が
なじみが良いですかね?
まぁ
ターボの近くにあるだろうと探しますが・・・・
どうも
同じ部品を探すが
見当たらない
見当たらない
が
?
という部品がありましたが
全然形も配管配線も違っていたので
??
と
なっていたら
よくよく
探してみてもやはり??の部品が怪しい
聞いてみると
以前、外品の機械式に交換していたとのこと
なるほどと
配管取り回しを元に戻して
純正に交換しました
ちょいと無駄に時間かかってしまいました
はい
ちなみに余談ですが
このバルブ
ネットではターボ車ではまるで
つぶれるトコ定番
のようにでてるけど・・・あんまりでぇーへんよね
って
ゆーてました
わ
ふーん
やね
フジオート
フジオートです
ん?
なんか
わかります?
お客さんからは
ディパーチャープラグ
交換しておいて
と
部品を渡されました
ん?
あんまり聞き覚えのない
部品だなと思いながらシラベルト
ターボの圧を管理する部品のようで
カットオフバルブとかの方が
なじみが良いですかね?
まぁ
ターボの近くにあるだろうと探しますが・・・・
どうも
同じ部品を探すが
見当たらない
見当たらない
が
?
という部品がありましたが
全然形も配管配線も違っていたので
??
と
なっていたら
よくよく
探してみてもやはり??の部品が怪しい
聞いてみると
以前、外品の機械式に交換していたとのこと
なるほどと
配管取り回しを元に戻して
純正に交換しました
ちょいと無駄に時間かかってしまいました
はい
ちなみに余談ですが
このバルブ
ネットではターボ車ではまるで
つぶれるトコ定番
のようにでてるけど・・・あんまりでぇーへんよね
って
ゆーてました
わ
ふーん
やね
フジオート