板金する? 廃車する?
親切な車屋さんフジオートです
はい
事故で大破したとき
直すか!廃車か!
で
迷うときがあると
思います
そのときのボーダーラインの
考え方です
先ず言うときますが
修理のできない車はありません
ただ
買うより高くなるか?ということです
極端に言うと修理費が新車で買うより高くなれば
誰も修理しないということです
中古も同じような程度が買えれば
直す意味があるか?
ということです
特に思いいれがある(形見の車とか)
もう、中古では同程度の車が見つけにくいとか
ですよね
すると
修理しましょうか
と
なります
100万かけて
直しても、後々不安が残るのであれば
120万だして買いなおすのもありだと
思います
例を挙げますと
この、車
もしエアーバックが開いていたら
まったく問題なく?廃車です
が
奇跡的に
エアバックが開いていないのと
もしかしたら
足回りが
もしかしてだけど
無事?
ということで
直す?という選択がでてきます
かなり高額修理になりますが
買うより高いか安いかですと
かなり
微妙な感じです
中古パーツがかなり見つかったりすると
直すほうが安くなるでしょう!
ね
ね
ちなみに
このお客様は車両保険がかかっていて
協定で全損となりましたので
乗り換えの方向になりました
直すよぉ~
がっちり
しっかり
ね
フジオート
はい
事故で大破したとき
直すか!廃車か!
で
迷うときがあると
思います
そのときのボーダーラインの
考え方です
先ず言うときますが
修理のできない車はありません
ただ
買うより高くなるか?ということです
極端に言うと修理費が新車で買うより高くなれば
誰も修理しないということです
中古も同じような程度が買えれば
直す意味があるか?
ということです
特に思いいれがある(形見の車とか)
もう、中古では同程度の車が見つけにくいとか
ですよね
すると
修理しましょうか
と
なります
100万かけて
直しても、後々不安が残るのであれば
120万だして買いなおすのもありだと
思います
例を挙げますと
この、車
もしエアーバックが開いていたら
まったく問題なく?廃車です
が
奇跡的に
エアバックが開いていないのと
もしかしたら
足回りが
もしかしてだけど
無事?
ということで
直す?という選択がでてきます
かなり高額修理になりますが
買うより高いか安いかですと
かなり
微妙な感じです
中古パーツがかなり見つかったりすると
直すほうが安くなるでしょう!
ね
ね
ちなみに
このお客様は車両保険がかかっていて
協定で全損となりましたので
乗り換えの方向になりました
直すよぉ~
がっちり
しっかり
ね
フジオート