1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. 事故→見積り

BLOG

ブログ

鈑金

事故→見積り

どーん
車に乗っていると聞きたくない音ですよね

事故はしても、されても本当に嫌なものです

よく、事故したら
「本当にチョッとの傷だったのに20万請求が来た!」
「ぼったくられた」
なんて話を聞いたことありませんか?

5ce10d80.jpg左の画像はトヨタのエスティマの
ドアミラーに傷がついている画像です

修理見積もりをうってくれというお客様の依頼でしたが・・・・・

いくらすると思います
本当にチョッとの傷にみえますよね

今回はこのドアミラーは中の構造にも破損があったので当然「交換」なのですが・・

もし中の構造に破損がなくてもこの傷だけでも、ちゃんと修理してくれといわれたら「交換」しかないのです

そーなんです
我慢するか、交換するかなんです

もし、傷がもう少し上の白い部分だけでしたら、エスティマの場合カバーだけでも部品供給があるのでカバーだけの交換が出来ます。持ち主がOKを出せば塗装という修理方法も選択可能です

が、しかし塗装のない樹脂の部分は交換だけです・・・それもこの部品の供給はassy(一体)でしかでません

見積もりとしては
・部品代
・取替え工賃
・修理にかかる代車代(相手の過失が100%の場合)

この3点がかかってしまいます
ちなみに今回の見積もりは約10万になりました。
ウォンではありませんよ円ですよ
高いですよね~

本当に運転は注意しなければなりません。ぼったくらなくても「ちゃんとした修理というのはとても高くつきます」「損害賠償」は怖いともいえます


修理は安くする事もできます。でもオーナーの意向がなければ
安く出来ません。
事故の場合、被害者の多くはちゃんとした修理を望みます・・・

しっかりとした保険に入りましょう
防衛は安全運転!







関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー