1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. 板金する? 廃車する?

BLOG

ブログ

鈑金

板金する? 廃車する?

親切な車屋さんフジオートです

はい



事故で大破したとき

直すか!廃車か!







迷うときがあると

思います



そのときのボーダーラインの

考え方です





先ず言うときますが

修理のできない車はありません



ただ



買うより高くなるか?ということです

極端に言うと修理費が新車で買うより高くなれば

誰も修理しないということです



中古も同じような程度が買えれば

直す意味があるか?

ということです



特に思いいれがある(形見の車とか)

もう、中古では同程度の車が見つけにくいとか

ですよね



すると

修理しましょうか





なります



100万かけて

直しても、後々不安が残るのであれば

120万だして買いなおすのもありだと

思います





例を挙げますと

BlogPaint















この、車

もしエアーバックが開いていたら

まったく問題なく?廃車です



68994d9a.jpg



















奇跡的に

エアバックが開いていないのと



もしかしたら



65415176.jpg

























足回りが

もしかしてだけど



無事?





ということで



直す?という選択がでてきます



かなり高額修理になりますが



買うより高いか安いかですと



かなり



微妙な感じです



中古パーツがかなり見つかったりすると



直すほうが安くなるでしょう!











ちなみに

このお客様は車両保険がかかっていて

協定で全損となりましたので



乗り換えの方向になりました



直すよぉ~



がっちり



しっかり









フジオート










関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー