1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. レカロシート補修

BLOG

ブログ

整備(国産

レカロシート補修

親切な車屋さんフジオートです



はい



レカロシートを補修してみました



結婚前に買った奴なんで

25年くらい前のレカロですよね



ここ10年近くは

会社の代車につけていたのですが



シート生地がやぶれ

クッションもはみだして

あまりにもみすぼらしいくなったので



代車は

ノーマルシートに

もどして



捨てよかなと



おもったんですが・・・・





やはりボロでも

すわり心地は悪くないので



補修することにしました



ネットで検索したら



コレが活躍していたので

ce21f8b2.jpg













ジャージの補修生地を流用しました



最初の状態を取り忘れたけど



こんな感じで作業です

d3291748.jpg

















ジュジュー

とアイロンで接着していきます



本当は当て布をせなアカンみたいですが

持ってきたものが分厚すぎたのか

上手くつかないので



直接、ジューしてしまいました



まー自分のなんで



失敗してもいいでしょ



思いのほかトラブルなく進んでいきました







こんな感じ

補修生地は4枚使いました



6a5baa3c.jpg

















不細工やけど

クッションはみだしよりいいか



それに



e99e20d3.jpg

























カバーして使うつもりやから



問題ナッシング



ッテ





ことで





いいでしょ





頑張ったねフジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー