1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ガラスリペア 飛び石修理

BLOG

ブログ

整備(国産

ガラスリペア 飛び石修理

親切な車屋さん

フジオートです



はい



車の修理は痛い出費です





飛び石となると

ちょっと不運というか納得いきにくいですよね



キズが伸びると

ガラス交換しかないのですが



傷がコインで

隠れるほどでしたら



修理も可能です



ab0d103b.jpg























フロントガラスは合わせガラスですから

パシャーンと割れないように

二枚のガラスを貼り付けて



一枚のガラスのようにしています



ですから



飛び石は

外側のガラスだけにヒビがいっている状態です



修理は

簡単にいうとそのヒビに接着材を流し込んで

ひび割れを防ぐというものです



液剤が入るように小さい

穴を開け



機械で中の空気を

吸って圧をさげ



そこに液剤(接着材)を

流し込み

圧力差でヒビの奥まで液剤を

流し込み



紫外線ランプをあて

液剤を硬化させます







出来上がりん!



df58c3c8.jpg























傷の種類にもよりますが

ホンマにわかりにくくなります

上手くいくときは

どこ修理したかさがしても

わからないようになります



ばちっと

涙のように丸く傷付いているもの

表面の傷が大きいもの



少し残りますね



あーココ修理したんやな

みたいな



ということです





飛び石の不運にあった方

アドバイスさせていただきますよ



フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー