1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ルークス スモールにしたらハイマウント球点灯???

BLOG

ブログ

整備(国産

ルークス スモールにしたらハイマウント球点灯???

久しぶりに整備ネタを

ちゃんと整備もしてるよ
フジオート

はい

日産のルークス
まースズキのパレットかな



ストップ球が切れているで
来店されたのですが

なんと両方点かない・・・

スモールにすると
ハイマウント球が点灯しっぱなし
・・・・

配線まちがてる・・・??
・・・・別にテールランプとか変えてないし・・・???

あれれん?


良く見れば
ハイマウント球はLED

とりあえず

テールランプの球を両方外して
カプラーのアース部分を磨いて
電球のアースの部分のあたりを
良くして
片方は球も黒くなっていたから交換して

セットしてみると

お!

直った!

やった!

LEDは一定の電圧を超えると発光します
たとえブレーキを踏まなくても
バッテリーから供給される電圧、電流が
一定の電圧をこえていたら
ブレーキを踏まなくても点いちゃいます

今回は
ブレーキ球のアース不良により
よけい目に配線がつながっている
ハイマウントへ流れてしまって
踏んでもないのみ点灯となってしまった


じゃないかなと
思っています

なんじゃコレ!と
思ったけど
おもったより
簡単になおしました

めでたしめでたし




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー