1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. コブ斜面 滑り方 初歩の初歩④

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

コブ斜面 滑り方 初歩の初歩④

yjimage





コブ斜面 滑り方 初歩の初歩 整地での練習

ズラシ、小回りの練習を
していただいたらいいかと
思います

ずれて落ちる練習もいいと思います
有効です
1級の科目にもありますしね

姿勢が大事なので
しっかり

谷に身体を向けて
腕も谷にむけて前にならえ

しっかりしっかり
スネでブーツに圧をかけた上体で

猫背にならず

視線は遠めに
(足元を見ると姿勢が崩れる)

ずるずると
ズレましょう!右も左も
ずるずる

不得意ができないように
ずるずる

この練習は面白くないので
飽きます



これだけで何本かいってみましょう

不得意の方があれば

そっちだけで
1本まるまる
片方のズレで行って見ましょう

地味だけど
ちゃんとした姿勢を意識してやると
効果あると思います

板の上に乗る感覚が向上するのでは
ないかと思っています

小回りも
外足加重ってゆうか
谷足加重ってイメージです

常に
ずれる
すべりではなく
落ちる

谷足を切り替えるときに
大きくずらして回す
スピードを殺すところになります

姿勢をキープ

姿勢をキープ

すべるんじゃなくて
ずらす

ズラす

小回りの途中で
とまれるようにズラす

ズラす


姿勢が大事なのですが

滑れない人は
できたつもりになってるんですよね

がんばる
がんばれ
がんばろう

ちゃんとした人に見てもらうと
上達は早いと思います

動画でも
たくさん転がっているので
参考にしましょう




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー