1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. N-BOXバッテリー交換

BLOG

ブログ

整備(国産

N-BOXバッテリー交換

ba484fb4.jpg




















N-BOXのバッテリーを交換したら

リセットしてあげないと

アイドリングストップが利かないです



要は



N-BOX君

エンジン始動時に毎回バッテリーの電圧をチェックしています

過去4回で規定の電圧が二回ないときが

あると



アイドリングストップしないのね



ですから



最近アイドリングストップせぇーへんな



思って

調べてみると

バッテリー弱いからです



わかって



バッテリーを交換します



そのまま



はしりだすと



バッテリー交換したときは電圧がしっかりあるので

大丈夫ですが

過去3回のデーターがあかんので



バッテリーが新品なのに

アイドリングストップしません



あれ?







なります



変えてからの3回目の始動時



やっと

過去データが

1回だけになるので

アイドリングストップOKとなります



なんで



交換したときに



エンジンかけて

1分くらいして切って



またエンジンかける



という作業を



4回(念のため)しておくと



リセットということになります



ホンダのデーィーラーなら

機械(テスター)をつないで現状を

確認できますが



ちゃんとアイドリングストップが

できていれば

間違いなくリセットできています





まー

ほっといても

そのうちいけます





2、3日乗ってるのに

アイドリングストップしなければ



なんらか、別の要因があるはずです



いろんな条件が整わないと

アイドリングストップしませんから







最近の車はかしこいですわ


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー