1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. M1 2019 霜降り明星 和牛 ジャルジャル

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

M1 2019 霜降り明星 和牛 ジャルジャル

お笑い大好きです
フジオートです

はい

今日はM1のねたでブログとか
書いている方は非常に多いと思います



霜降り明星が優勝されました
正直、LIVEでテレビみていて
あれ?意外やなぁって思ってしまいました


和牛かジャルジャルって
思っていたので
・・・・・


いろいろ
賞レースなんで
思うことがありますが

さんまさんがゆうてる
お笑いに順位つけんでええねん
って

いうのはすごく理解できます

ラーメン大好きやけど
味噌が一番とか塩は2番とか
そんな順位意味ないし個人的な見解なんで
しょう

でも

個人的

感想ですよね

今一度
M1を考えてみると

優勝賞金は1000万です

1000万はスポーツでもなんでも
かなりの高額賞金です

皆が認める
漫才!お笑い!なんでしょう

・・・・


去年から気になるジャルジャルを
考えて見ます

ジャルジャルは
去年はなんじゃこれ!っておもいました
漫才か?とも

しかしピンパンポンでネタにして
全国的に人からわらい取る

って
すごい!完成度!

今年もすごい
ジャルジャルにしか作れないし笑いとれないような
展開でした

すごいけど
優勝を決めるのは
審査員ってことです
審査員に受けないとあかんですわね


和牛についても
考えて見ます

安定感、面白さは磐石です
笑い飯が優勝したときのように

もし、優勝されていても
周りの評価がまったく変わらないと思います
当たり前とさえ思うからです

岸和田グランドホールに
以前、和牛が営業にこられたみたいなんですが

そこでも和牛の人気はすごくて
なかなか漫才が始められないほどで
いっしょに来ていた漫才師のかたがかわいそうに
感じるほどだったといいます


・・・・・



霜降り明星も
本人も和牛だと思ったというほどですから

あれ?って感じもあるでしょう
でも、優勝してからが真価とわれます
これからがんばってください





食べ物に順位つけて賞金わたすような
もんですから

むつかしい

審査員も客や視聴者に審査されている

むつかしいですよね100点を
20点くらいに持ち点にしたら?とも
思います

一人でも50点とかつけると
落ちてしまいます

こいつだけ上に上げたいとおもっても
差が少ないですから(みんな80点以上はつけるレベルなんで)
難しいですが
こいつだけ落としたろ思ったら
それはできます
10点とか50点とか極端な数字すければ
ほかの審査員ではカバーできないですから

以前、客も点数持っていたときがありました
地域で露骨に点数が上下したので
今はやっていないんでしょうね

裁判と一緒で誰が裁判官になるか!でしょうか




・・・・・

思うままに書いてしまいました

少し反省







関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー