1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. たまにエンジンがかからなくなる タウンボックス

BLOG

ブログ

整備(国産

たまにエンジンがかからなくなる タウンボックス

親切な車屋さんフジオートです

キーをまわして
エンジンがかからない
セルが回らないときは

セルが悪いのかな?
キーシンダー裏の接点が悪いのかな?


その辺を疑うのですが

セルをたたいて
ブーンってセルが回ったら

ああ!犯人はセルだ!


なります




お客様の三菱タウンボックスも

エンジンかからない
セルをたたくと
かかる

セルを交換する

エンジンなんなく動きます

納車します

1年たたないくらいに
同じような症状でます

セルたたきます
エンジンかかります

あれ?
セルがリビルトやったからあかんかったかな?

もう一回セル変えます
エンジンなんなく動きます

納車します

1年たたないくらいに
同じような症状がでます

セルたたきます
エンジンかかります

セル交換します

ってことをしていたんですが
いろいろ

いろいろ調べると

やっぱりキー裏の接点が不良でした

・・・・


たまたま
セルたたいたときは
うまいことエンジンかかったんでしょうね

苦労しました

わかるまで2年以上かかりました

ありゃりゃ

フジオート




IMG_6241












関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー