タイヤは最重要パーツ!
親切フジオートです
蒸し暑いですね・・・・
実は昨日、ナイターゴルフ(庄司カントリー)へ
行ってきました
ゴルフあんぽんチーム
は
夜より雨の予報にも負けず
ゴルフ決行へ
結局、雨に当たらず(降らず)で
イケマシタ
はい
その話は
また、今度(あまりバカなネタばかりだと仕事してるんか?と言われる為)
しかし
ゴルフがうまくなった暁には
その要領を
ブログで発表しようと心に決めています
そのタイトルは
「菩提樹の下で」か「ゴルフバカ一代」
の
どちらかにしようか迷っています
まぁ
まだ上手くないので
悩む時間はたくさんありそうです
![002](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/497476fd-s.jpg)
すいません
車屋さんらしいネタで
はい
車には4本タイヤがついています
唯一
路面と接触しているパーツであります
ですから
どんなに
強力なブレーキを持っていても
タイヤがズルズルだったら
制動力は上がる訳がありません
制動力(止まる力ね)は
タイヤに左右されます
では
交換時期は何時かというと
![003](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/d3f4a7dd-s.jpg)
ココに
プラットホームといって
周りの溝より
1.6ミリ
盛り上がっている
場所があります
タイヤの横には三角形のマークがあるところです
そこが
上記のタイヤのように
面一(つらいち)になると
この
タイヤは法律上でも使うことが不可となります
もちろん
車検も通りません!
ですが
もうちょっと早いタイミングでの
交換を
オススメします
あと
タイヤはエアーが張っているので
わかりにくいですが
![004](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/0ac69e1e-s.jpg)
ぎゅっと
曲げると
なんと
ヒビヒビです
ですから
エアーが張っている状態で
ヒビがすぐわかるときは
かなり
ヒビヒビで
あると
いえます
安全に車に乗るには
タイヤ点検!
(先ずエアーチェックね)
そして
気持ちよく車に乗るには
まめなエンジンオイル交換
やね
蒸し暑いですね・・・・
実は昨日、ナイターゴルフ(庄司カントリー)へ
行ってきました
ゴルフあんぽんチーム
は
夜より雨の予報にも負けず
ゴルフ決行へ
結局、雨に当たらず(降らず)で
イケマシタ
はい
その話は
また、今度(あまりバカなネタばかりだと仕事してるんか?と言われる為)
しかし
ゴルフがうまくなった暁には
その要領を
ブログで発表しようと心に決めています
そのタイトルは
「菩提樹の下で」か「ゴルフバカ一代」
の
どちらかにしようか迷っています
まぁ
まだ上手くないので
悩む時間はたくさんありそうです
![002](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/497476fd-s.jpg)
すいません
車屋さんらしいネタで
はい
車には4本タイヤがついています
唯一
路面と接触しているパーツであります
ですから
どんなに
強力なブレーキを持っていても
タイヤがズルズルだったら
制動力は上がる訳がありません
制動力(止まる力ね)は
タイヤに左右されます
では
交換時期は何時かというと
![003](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/d3f4a7dd-s.jpg)
ココに
プラットホームといって
周りの溝より
1.6ミリ
盛り上がっている
場所があります
タイヤの横には三角形のマークがあるところです
そこが
上記のタイヤのように
面一(つらいち)になると
この
タイヤは法律上でも使うことが不可となります
もちろん
車検も通りません!
ですが
もうちょっと早いタイミングでの
交換を
オススメします
あと
タイヤはエアーが張っているので
わかりにくいですが
![004](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/0ac69e1e-s.jpg)
ぎゅっと
曲げると
![005](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/95575a0c-s.jpg)
ヒビヒビです
ですから
エアーが張っている状態で
ヒビがすぐわかるときは
かなり
ヒビヒビで
あると
いえます
安全に車に乗るには
タイヤ点検!
(先ずエアーチェックね)
そして
気持ちよく車に乗るには
まめなエンジンオイル交換
やね