エブリィ カスタム日記1
今日、納車準備のため
寒いなか一生懸命洗車して・・・・
さぁ行こうかと思ったら
雪がチラチラ
あぁ~。゜(´Д`)゜。
折角洗ったのに~汚れるうぅぅ
あれぇすぐ止みよったぁ
どうしよう・・・もう一回拭こうか?
また、雪振るやるか?
う~んこのまま納車しよか
悩んでいるフジオートです。
(‘A`)
はい。
中古のエブリィが
手に入ったので
ちょっと気持ちよく乗るために
カスタムしていこうかなと思いますので、
「エブリィカスタム日記」
をブログしていきたいと思います。
先ず。
気持ちよく乗るためには
運転にストレスがかかっては
あかんので、
クラッチ板あたりを交換しようと!
まぁカスタムではありませんが
第一歩でクラッチOHということで
・・・
じゃーんとミッションをおろします
DA62Vは
全部下から
ボルト、ナットが
外せるので助かります。
今回は
クラッチ板、
クラッチカバー、
レリーズベアリング、
パイロットベアリング、
リアクランクシール
の5点交換です
クラッチ板も磨り減りきってるって感じでは
ありませんが、
どーんとつながるので
嫌だったんですね
漏れて無いけど
ミッションをおろしたついでに
リアクランクシールも
交換しておきます
レリーズベアリングも
なんか色も怪しいです。
手で回してみると
やっぱりゴロゴロ感があり
音もでてますね!
交換後はクラッチが軽くなり、
つなぎのショックもなくなったので
超気持ちいいです。
車は
運転にストレスがあると愛情が入れれないですよね
また、報告します