エブリィカスタム日記12
アツーイ
蒸しアツーイ
デモ ガンバル フジオートです
エブリィカスタム日記の
エブリィちゃんですが
・・・・・
なんと代車で出していると
お客さんから
エンジンかからへんなったと
コールが
ありました
ショック
なんじゃらほいと
現場に行くと
バッテリー上がりじゃありませんか
・・・でも
カスタムをしだすときに
バッテリーは交換していたので
おかしいと思い
オルタの充電電圧を
バッテリーで計ると13.6
うーん
ちょい弱いなぁ
オルタのB端子で測っても
うーん弱いですねぇ
よし
交換だ!リビルトを用意して
それ
外せ!外せ!
うーん
思ったよりカバーやら
ミッションレバーをよけな
あかんかったりして
時間かかりましたが・・
ほれ
外しました
コレが
リビルトですね
あとは
元にもどすだけぇ
んで
完成してから
バッテリーで電圧を測ると
13.8v・・・・(((( ;゚д゚)))
ん??
ほとんど変わって無いやん!!
おかしい
オカシー
オルタのB端子で測ると14・4v
そうそう
そうらそーやろ!
配線がおかしいのかなとプラスを直で繋いでも
変わらず
マイナスを直でエンジンに落とすと
どーんをあがりました
さてはマイナスの
アース配線
さぼってるなぁ!
っと言うことで
ぷちアーシングして
完了ということで
今回のカスタム日記は完成です
ン?
こんなん」カスタム違う?
そうやね
今回は普通の修理やね!
蒸しアツーイ
デモ ガンバル フジオートです
エブリィカスタム日記の
エブリィちゃんですが
・・・・・
なんと代車で出していると
お客さんから
エンジンかからへんなったと
コールが
ありました
ショック
なんじゃらほいと
現場に行くと
バッテリー上がりじゃありませんか
・・・でも
カスタムをしだすときに
バッテリーは交換していたので
おかしいと思い
オルタの充電電圧を
バッテリーで計ると13.6
うーん
ちょい弱いなぁ
オルタのB端子で測っても
うーん弱いですねぇ
よし
交換だ!リビルトを用意して
それ
外せ!外せ!
うーん
思ったよりカバーやら
ミッションレバーをよけな
あかんかったりして
時間かかりましたが・・
ほれ
外しました
コレが
リビルトですね
あとは
元にもどすだけぇ
んで
完成してから
バッテリーで電圧を測ると
13.8v・・・・(((( ;゚д゚)))
ん??
ほとんど変わって無いやん!!
おかしい
オカシー
オルタのB端子で測ると14・4v
そうそう
そうらそーやろ!
配線がおかしいのかなとプラスを直で繋いでも
変わらず
マイナスを直でエンジンに落とすと
どーんをあがりました
さてはマイナスの
アース配線
さぼってるなぁ!
っと言うことで
ぷちアーシングして
完了ということで
今回のカスタム日記は完成です
ン?
こんなん」カスタム違う?
そうやね
今回は普通の修理やね!