1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. マルチコードリーダー

BLOG

ブログ

整備(国産

マルチコードリーダー

5efefee8.jpg
マルチコードリーダー
買っちゃいました(^∀^)

最近のお車は快適に乗れるようにたくさんのセンサーで制御されています。

残念なことにセンサーは何時間眺めてもちゃんと機能しているかわかりません。

完全に死んで(つぶれて)機能しなくなればわかりやすいのですが

大体はボケる(調子のいいときもアリ悪いときもアリ)という状態になるので故障診断は大変難しくなります。だからこのような機械が必要になってきます。
 最近の機械はマルチタイプでもかなりの診断ができます。かしこいですよね。

5eb47422.jpg
当然に最近の電気製品のように取り扱い説明書はなくCD-ROMです。アナログな私は全部プリントアウトしてから読みます。

でも
プリントアウトした取説は
あんまり内容は無いようでした。




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー