1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. オートオークション

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

オートオークション


アツーイですね
毎日、毎日本当にね
がんばっているフジオートです

bcc2be57.jpgえーただいま
中古車の注文をいただいているので
朝一の仕事は
オークションの画面とにらめっこであります
ウチのpcでみれる会場はこれだけあって

そのなかから
お客様の要望に合う
車を探していきます

よく
任せるわ
とか
予算は80万やけど
ええのんあったら90くらいまでいけるで
とか

あやふやな
指示は困ります

dfcc0aa9.jpg予算は何ぼ
色は赤
シートは革
ナビは要らん

など
細かく指示いただかないと
範囲が広すぎると
選びようがないんです

特にPCの画面だけで
見ていますから
現物じゃないので
データーが命です

わがまますぎる方が
スグ選べるので
楽なんです

欲しい車は的確に
指示してね!


しかーし
私はオークションにはトラウマが
あるのです

そう
その時は安い軽四を買うという
ミッション(指令)だったのです


現地へ行って

安いミニカにあたりを付けて
何台かピックアップして

「あーこれは過走行やな パス」
「これは ミッションか  パス」

なんて具合に
あたりを
つけて会場のポスの前に座っていました

そろそろ順番くるなぁ~
と緊張していて
一応3台押すことを決めていました

さぁ順番です

1台目は買えず
2台目もダメ

あっもう最後や
それプッシュプッシュ

やった落札したぞ!

結局どれ落としたんやろって
データー表見ていたらなんと
・・・・・パスせな

と思っていた過走行(15万キロ)のミニカ
じゃないですか

まぁ
安い車なんでキャンセル費用の方が
痛かったのでそのまま購入の運びに

なりました

んで
車を取りに行くとき

てっきりミニカなんで白と思っていたら
ベージュにミニカがそこに・・・・
「あぁこんな色やったんや・・・」
とおもいながら
車にのったら

カリカリカリ

えっ
まだ曲がっても無いのにドライブシャフトから
泣いてる(異音がしてる)やん
俺が泣きたいわ・・・・

でもさすが軽四です

帰って
悪いところ整備して
解体屋に行って破れたシートを替えたり
悪いところを直して
店頭に並べたら

儲からなかったですが
損せず逃げることが出来ました
(使った労力は勉強代という事になりました)


本当に軽四ってすばらしいわ
と思いました

それで
その売ったくるまが
なんと1年後に
「娘から車もらうから この車、かってくれ」

なんと
舞戻ってきたじゃあーりませんか

15万キロ以上走っている車です
さらに
ミニカですよ
でも
1年しかたってないので
タダですとは言えず

担当が
●万で買います
と言ってしまい。また不良在庫にぃ~
折角逃げれてのにぃ~


思いながら
しぶしぶ買取に



しかーし
また、安い車を探している業者へ
買われて行きました
ドナドナドナ~

ってかんじかな

めでたしめでたし

もう一台トラウマになる
話があるのですが
それはまた次の機会でも




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー