1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 東京見聞録2

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

東京見聞録2

2dbc9014.jpg




親切な車屋さん

フジオートです



東京見物続きです

読んでない方は



「東京見聞録1」もどうぞ



はい



東京まで行って思うことは



・・・・

どこにでも居るな

・・・くまもん



ですね

もちろん

スカイツリーにも

居ました





023







スカイツリー展望台の

話ですが

大きい展望台までは

(地上350メートル)2000円



その上に100メートル上の

展望台にはさらに

1000円

足すと

上がれます



なかなか



商売上手です







記念写真をとってくれるのですが



「記念写真と一緒に手持ちのデジカメでも撮りますよ、買う買わないは写真みてからで結構です」





言ってくれます



チャント

記念写真用に

座るトコとか背景も用意されているので

自分らのカメラでも

ただで撮ってくれるので



こりゃ

お得だと

撮ってもらうことに





スルト

私達がいったのは

夜だったので

夜景と人物を一緒に

キレイにとるのは

なかなかムツカシイので



結局購入することにしました

1200円です



それに

買わないと

ポイされるのも

少し忍びない気がしますしねぇ



350メートルの展望台は360°くるり回れます

一回降りて

345メートルのところには

ここでしか買えないグッズの売店が







もうヒトツ降りると340メートルのところですが

ココは床がガラス張りのところがあり

真下が見えます

024



026



うわー

怖いーと



なるのですが



ここでも

写真撮影があります



カメラが上の方について

これまた

上記と同じせりふで客を誘います



「記念写真と一緒に手持ちのデジカメでも撮りますよ、買う買わないは写真みてからで結構です」



またまた

撮ってもらうのですが



やはり

カメラのアングルの良さで

撮ってもらう写真は

人物もキレイに写りーの

下まですけているところまで

きっちり

写ります



当然



買ってしまうのですが



・・・・





ここで

ヒトツ疑問が



「どれくらいの割合で買うのだろう~」



自分が並んで間に

写していた3組は全員買っていました



店の人に聞いたら

8割くらいは購入していただいてます



とのこと



かなりの

高利益商品と想像できるので



大阪商人より

こりゃー商売上手だなと

思いました



スゲーな東京





030


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー