1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. 人生いろいろ タイヤもイロイロ

BLOG

ブログ

整備(国産

人生いろいろ タイヤもイロイロ

昨日はd7bf2068.jpgお仕事お休みだったので手を抜いたブログになってしまいました。( -д-)ノすんません

今日から本格的に梅雨って感じで週間天気予報が全部 雨!雨!雨!だったのでびっくりでした。

どうしても雨の中、運転ということになりますが・・・雨の日はパンクしやすいんですよ!雨でタイヤにくっつきやすくなるんでしょうな

特に溝の少ないタイヤはあきませんね!
あんまり道の端をはしらないようにしましょう

親切なフジオートでは当然タイヤなんかも売っちゃっています。
ブランドはどこでも取り扱いますがヨコハマ、ブリヂストンがメインです
やはり自分の車は国産のタイヤメーカーで交換したいので、お客様にもその辺をお勧めします。

でも・・・・
最近は
うーん、これどこのタイヤやねん?!と思うタイヤがあります。
ハンコック(韓国)やナンカン(台湾)なんかは
結構オートバックスやガソリンスタンドでも販売していたりするもんやから結構メジャーな感じまでするから びっくりですよね
3c10654e.jpg
しかし
最近はインドネシア、中国、タイ、イタリアと本当に世界中のタイヤが手に入ります。

自分自身使ったことがないし、
使った人の話も聞いた事がないので
お客様にも積極的にはオススメしませんが。
ひたすら低価格のタイヤを望まれる方はやはーりチャイナにしちゃいなってゆう方向になります。


画像のタイヤも映り悪いですが、交換作業しながら「これどこのタイヤなんやろ?」って思いながら取替えするのですが、・・・・こういうニーズの方はあまり乗り心地とか音とか気にする方が少ないのであまりレポートが来ないのが難ですね!

クレームも無いからいいのかな?
本当にいろいろなタイヤがあります!!













関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー