BMWにETC
ウチのハイソ(死語)のレンタカーBMWちゃんにETCを取り付けることに!
ETCが三菱重工製のもので電源がaccだけだったのでシガーライターの裏から電源をつまむことにしました。ばらすのも簡単でしたからね
おっシガーのくせに何本か配線が・・・
ここは大事に行くべくテスターで+-を調べ鍵を抜いたときに電源が切れているかを調べます(外車はよく鍵を抜いても電源が入りっぱなしのシガーが多いです。要注意ですよ)
おおぅっとぉ
大事にいってるはずなのにテスターの先でショート
あぁぁぁあやってもうた・・・
・・・で余計な仕事を増やします。
ごそごそとヒューズボックスを探します
ありました助手席前のグローブボックスの中のフタをはずした奥に・・・
うぅ
奥なんで
やりにくい
ヒューズの配置図を見ます
さすが
ワールドワイドで販売している
BMWちゃんです
文字ではなく
図で書いています
・・・
また
なんというか
この図が微妙
わかりやすいのかわかりにくいのか・・・
結局
図を解読するのが面倒になり
やりにくい中テスターで
順番に切れているか見ていきます
ありました30番に!
ヒューズに聞いてみると「やってられるかぁー」と
いう感じで20Aがぶち切れてました
これを
サクと交換して
ささと配線を取り回し
取り付け完了!
取り付け時間が予定より3倍になってしまいました
まだまだ
ですな
我ながら! いけてない
ETCが三菱重工製のもので電源がaccだけだったのでシガーライターの裏から電源をつまむことにしました。ばらすのも簡単でしたからね
おっシガーのくせに何本か配線が・・・
ここは大事に行くべくテスターで+-を調べ鍵を抜いたときに電源が切れているかを調べます(外車はよく鍵を抜いても電源が入りっぱなしのシガーが多いです。要注意ですよ)
おおぅっとぉ
大事にいってるはずなのにテスターの先でショート
あぁぁぁあやってもうた・・・
・・・で余計な仕事を増やします。
ごそごそとヒューズボックスを探します
ありました助手席前のグローブボックスの中のフタをはずした奥に・・・
うぅ
奥なんで
やりにくい
ヒューズの配置図を見ます
さすが
ワールドワイドで販売している
BMWちゃんです
文字ではなく
図で書いています
・・・
また
なんというか
この図が微妙
わかりやすいのかわかりにくいのか・・・
結局
図を解読するのが面倒になり
やりにくい中テスターで
順番に切れているか見ていきます
ありました30番に!
ヒューズに聞いてみると「やってられるかぁー」と
いう感じで20Aがぶち切れてました
これを
サクと交換して
ささと配線を取り回し
取り付け完了!
取り付け時間が予定より3倍になってしまいました
まだまだ
ですな
我ながら! いけてない