1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 楽しい週末(食道楽)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

楽しい週末(食道楽)

f3935605.jpg親切が身上のフジオートです

今日も昨日に続きまして楽しい週末編(日曜日)です
親戚の集まりがあり
夕方、食事に行きました
奈良の橿原市にある

中華と焼肉を出してくれる
食道楽さんです

まさに昭和な店内ですが。夕方6時前だというのに駐車場はいっぱいの盛況ぶりです


私はビール好きなので
いつでもビールを
注文するのですが
・・・・
あの 生ビールってゆう奴は曲者ですよね
「生ちゅー」って頼んでも「あっ生ビールですよね」
って軽く言い直して大きめのグラスで
持ってきたりしよって
「えー中ジョッキじゃないの?」なんて思うことがしばしば

でもココは堂々と昔ながらの「中ジョッキ」やし
なんと最近には珍しい「大ジョッキ!」まであるじゃないですか!
ビバ生ビールって感じですsyokudouraku2

ちなみ画像に出ているのは小ジョッキです。
よその店だったら中ジョッキですよね

つまみに
キムチを頼んだのですが250円なんで
ちょっぴりでてくるのかなとおもったら子供用の茶碗にいっぱい位の量がでてきました。他のメニューも同様で画像のチャーハンはもちろん小盛です

味の方も昭和な感じで少し濃い目です。
(洗練されたものを好む方は・・・?・・どうでしょう?)syokudouraku1
ギョーザもこんな感じ
これは
2人前です

大人、子供合わせて10人で行って(飲むのは私だけ)満腹で帰ってきたのです
が!
なんとお支払いは1万円でおつりが来ました!
王将より安のでは

しかし一人、二人では行きにくい・・・
今度は焼肉部門にチャレンジしてきます
!!
今回は星三つ★★★
めっちゃ気に入りました!また行きます




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー