1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 病院とかけまして 居酒屋とときます

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

病院とかけまして 居酒屋とときます

ハイ! 整いました!

matiaisitu病院の待合室とかけましてぇ~ 

居酒屋とときますizakaya
 
その心は



人が溢れかえるくらい一杯も嫌ですけど
ガラガラはもっと嫌です


まぁ
昨日の出来事は
この前の日曜日に降りかかった
自分自身の話だったんですが

鼻からの出血も止まり
ほっとしたのですが

どうやら
顔から壁に突っ込んだため
鞭打ちになってしまったみたいです

日曜日
の休日診療1時間半待ちにもうんざりしたのですが

首が痛くて夜中に何度も目が覚めるので
月曜日に病院にいきました

11時半くらいに病院に入ったのですが
待合室は一杯です

私と受付の人の会話です

私「初めてなんですけど、首が痛くって・・・・ 今日、大丈夫ですか?」

受「今日、とても込み合っていて 初診の方も10人くらいいますけどいいですか」

私「だいぶかかるんですか?」

受「そうですね」

私「大体どれくらいかかるんですか」

受「ちょっとぉーわからないですね」

私「1時間くらいかかります?」

受「ちょっとぉーわからないですね」

私「1時間以上かかる可能性もありますか?」

受「ちょっとぉーわからないですね」

私「今日中に出来ますか?」

受「(笑)今日中は大丈夫です」


って感じだったんですが
・・・・・・・本当に待つのって嫌よねぇ
でもがっらがらの病院はもっと嫌やしねぇ
これって居酒屋と似てるわ!

と思ったしだいであります

検査結果はレントゲンでも骨等に異常がないので
自然に直るのを待つだけらしいです・・

とほほ


昨日一日は会う人会う人にこの話をしていたので
後半は話し方も上手になってきましたが

面倒にもなって来たので
かなりダイジェスト版になっていました

みんな、事故にはきをつけよう
注意一秒 怪我一生!



関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー