アトレー リアクランクシール交換
暑いフジオート!です
今日は
車検で代車を貸してたお客さんから
「自分とこの代車、オイル漏れてるちゃう? ガレージ汚れてたよ」
と
車屋としては
最低なお言葉をいただいてしまいました。
早速
リフトアップしたところ
おっと~
エンジンとミッションの継ぎ目からオイル漏れてるやん
ん~オイルの種類からして
リアクランクからでしょう
ということで
修理へ
車はアトレー(エンジン縦置き)
なのでかなり作業的にはマシですが
当たり前ですが
ミッションを下さなあかんので
・・・・・
特に
自分とこの車か!と思うと
どうも暑さも手伝って気合が入らないですね
しかーし
がんばりましょう
ATなんで
ミッションを切り離すとき
ドライブプレートとフライホイールを
6本のねじを外すのですが
ここが
少し苦手というか
(かんたんにゆうと面倒くさい)
とこです
暑さと狭い方のピットでやっているので
汗びっしょビッショです
おらぁ~
ミッション
外しちゃいました
ふー
って感じですね
ンデ
エンジン側を見ると
・・・・
当たり前ですが
もれています
シールを
外すときも
すぐ
ポロりんと取れました
相当劣化してたのね
と思いながら
新品のシールに
打ち換えます
アトは
外した順とは逆に
組んでいくだけですが
ミッションを
エンジンに組むときに
もう一度
大汗かきます
暑さ!自分とこの車!ということで
なかなか時間がかかってしまいました
でも
貸した車、オイルもれしてるって
・・・・
お客さんに
「ええ車屋紹介したろか」
と嫌味のひとつも言われそうですが
ウチのお客さんは
ええひとなんで
「オイルもれてるんちゃう」
だけでした
ガレージ汚してごめんさい
反省してます
合掌