1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. 整備 コネタ

BLOG

ブログ

整備(国産

整備 コネタ

今日も暑いですね フジオートでっすぅ!


なかなかムチ打ちつらいですね
でもがんばっています

今日は小ねた(整備編)で

eb7c84c6.jpg・ダイハツのミラ
車検ではいったのですが
パワウィンドウのスイッチ不良
なんです

・・・・・
実は
ダイハツはこのトラブルが多いような
気がします

恐ろしいことに
ここのメインスイッチって
外品の新品が部品であるんですね
大体、メーカー新品の半分ちょい位の値段で交換できます
でも、外品が出るくらい
やから
かなり頻発してるんちゃう~
・・・・

思うのですが・・・



83a581b4.jpg・いすゞのエルフ
今日もクーラーガス補充

あり
でした

若干 コンプレッサーも
怪しいですね
まぁ
22万キロくらい
走ってますからねぇ

とりあえず。
様子見で行くことにならいました


bce7fe74.jpg・マツダのデミオ

たまたま
だと思いますが先週
この型のデミオが2台
エンジントラブルで入庫しました
どちらも燃料ポンプの
不良でした

新品だと部品代だけで45500円
高いので

どちらも中古で対応しましたので
(部品、工賃、牽引引取り)合わせて
2万以下で対応できました

f75f218b.jpg・コマ
日曜日に
だんじりのコマ上げしました
もうそんな季節に
なってきましたね

今年は試験引きの
一週まえに下野町の
入魂式も
あるので段取りを

早くしないといけないですね


来週は8月です

本当に
日がたつのは早いです!
ムチ打ち直るのはおそいです!





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー