アトレー リアクランクシール交換
暑いフジオート!です
今日は
車検で代車を貸してたお客さんから
「自分とこの代車、オイル漏れてるちゃう? ガレージ汚れてたよ」
と
車屋としては
最低なお言葉をいただいてしまいました。
![6079afce.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/6079afce-s.jpg)
リフトアップしたところ
おっと~
エンジンとミッションの継ぎ目からオイル漏れてるやん
ん~オイルの種類からして
リアクランクからでしょう
ということで
修理へ
車はアトレー(エンジン縦置き)
なのでかなり作業的にはマシですが
当たり前ですが
ミッションを下さなあかんので
・・・・・
特に
自分とこの車か!と思うと
どうも暑さも手伝って気合が入らないですね
![6a989af2.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/6a989af2-s.jpg)
がんばりましょう
ATなんで
ミッションを切り離すとき
ドライブプレートとフライホイールを
6本のねじを外すのですが
ここが
少し苦手というか
(かんたんにゆうと面倒くさい)
とこです
暑さと狭い方のピットでやっているので
汗びっしょビッショです
![4f1de18c.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/4f1de18c-s.jpg)
ミッション
外しちゃいました
ふー
って感じですね
ンデ
![3165df35.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/3165df35-s.jpg)
・・・・
当たり前ですが
もれています
シールを
外すときも
すぐ
ポロりんと取れました
相当劣化してたのね
と思いながら
![24df0018.jpg](https://fjcar.jp/fjwp/wp-content/uploads/2022/06/24df0018-s.jpg)
打ち換えます
アトは
外した順とは逆に
組んでいくだけですが
ミッションを
エンジンに組むときに
もう一度
大汗かきます
暑さ!自分とこの車!ということで
なかなか時間がかかってしまいました
でも
貸した車、オイルもれしてるって
・・・・
お客さんに
「ええ車屋紹介したろか」
と嫌味のひとつも言われそうですが
ウチのお客さんは
ええひとなんで
「オイルもれてるんちゃう」
だけでした
ガレージ汚してごめんさい
反省してます
合掌