1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. キャロルAC6P ポッキン

BLOG

ブログ

整備(国産

キャロルAC6P ポッキン


今日はちょっと名古屋バージョンで

「デぇーら~親切な車屋さんフジオート」
です

今朝は
バケツの水が凍っていました。
寒いですね!

はい

今日は
マツダの軽四キャロルAC6Pなんですが
・・・

bb0cd261.jpgこのお客さんやたらボルトが折れるんですよね!
そうオルタネーターを固定している
ボルトなんですが

根元が2回
今回は上のアジャスターの所が折れました。

最初の1回目はなんも気にしてなくて
急いでいたのでその辺にあったボルトを入れたのですが
・・・・・
1年もたたんうちにまた、 折れて 

その時もその辺にあるボルトで急いで直して。

今回も1年たたんうちに
ポッキン

上部のアジャスターのところのボルトが折れました 

こりゃちゃんとしたボルト使ってないからかな~
と思って 

よくよく調べると

どうも根元のボルトを受けるところが怪しい!

とまっているのだがガタが出ているよう

たぶん
ねじ山の一部がつぶれているのではと診断。

お客さんと相談して

根元の受けの部品と
オルタを固定するボルトを
純正品に交換という運びになりました。


e299c476.jpg外して見ると
やはり
ねじ山4山程度なめていましたね!

ココでガタがでるので
振動で折れちゃったんでしょうねぇ 

今回はこれで解決!!



思ったら・・・・

ボルトを注文間違いしていて
オーダーしなおしで

完成は明日ということで
・・・・

うーん

詰めが甘いですぅ~

がんばれフジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー