1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(外車)
  4. 202ベンツ オイル漏れ

BLOG

ブログ

整備(外車)

202ベンツ オイル漏れ


デラ親切フジオートです

 はい

6671105f.jpg今日はベンツ202
のオイル漏れの相談でお客様が来店。

なんやら
ガレージにオイル跡が
あるとのこと

リフトアップしてみてみることに

年式の割りにエンジンはとても綺麗でした

でもちゃんと
ニジンデイマシタネ

502adb62.jpgエンジンとミッションの継ぎ目から
オイルの跡で汚れています
ミッションのオイルパンも
びっしょり濡れ濡れで

やる気まんまん
って感じでした

 うーん

オイルも
エンジンオイルではなく
ミッションオイル
ポイので

ミッションのフロントシールかいな?
という診断

ついでにオイルパンも
にじみあるかもね
でも
びしょびしょ過ぎて分からないですぅ~
と丁寧に答えておきました

 何ぼくらいするん?

と聞かれ

 とりあえずミッションおろして
ミッションのシール交換して
おろしたついでにエンジン側のリアシールも交換して

うーん

ざっくり6ちょいくらいかな・・・・

でもオイルポンプところの
Oリングからもれてたら、

また

そっからバラシ結構せなあかんから

・・・またかかりますね~ 

折角ミッション下ろすのですから
仮に漏れてなくてもオイルポンプまで
手を入れたほうが良いかなとも思うのです

・・・・・・



高額の修理代の時は

正直言いにくいのですが

今回はサラッとゆうてみました



結局!

bfe7aaa8.jpgワコーズの ストップリーク剤
P&ATS オイルシールを

放りこんで様子見することに 

ベンツのミッションのオイル漏れ修理が

あっという間に解決!(?)

さすがフジオート !






言うか

さすがワコーズ



マジがんばれシールコート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー