1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. アトレー ホーン鳴ら無いって? ほーん。

BLOG

ブログ

整備(国産

アトレー ホーン鳴ら無いって? ほーん。


親切フジオートです

寒さも緩んじゃって
これくらいだったら
全然外の作業もOKですよね

はい

今日は
アトレー君のホーン修理です
このアトレー実はウチの代車ですが・・・

お客さんがホーン鳴らないよ!

って

ゆうから点検してみたら  

・・・
おっホンマニ鳴らへんやんけ!w(*゚o゚*)w

びっくり

ホーンなんか
一年に一回鳴らすか鳴らさないか
の感じで

さらに
代車は自分たちはほとんど乗らないので
お客様からの報告がないと
結構放置プレーになってしまいます



早速バンパーを外して
ホーン点検!
電気は来てるし!

32940eb2.jpgホーン本体がダメになっているみたいですね~

たまたま外したホーンが
転がっていたので

それにスイッチして試してみると

よし!大丈夫!!!
鳴るでぇ~
簡単解決!

バンパー装着して終わりだぁ

 車をピットから出すときに
念のため

ピッ  「・・・・」

あれ???

鳴らん・・


も一度バンパはずして 
コネクタをさし直してピッ 「ピー」 

よし 

接触わるかったんかな?



バンパつけると・・・

また鳴らない・・

へっ??

バンパを外したりつけたりを繰り返すと

交換したホーンのステーが
最初のものより少し前に(バンパー)よりに
出てしまっていたので
バンパーを装着してしまうと
ホーン本体をおさえてしまって
鳴らないということに気がつきました

初歩ですね 

ステーをハンドパワーでひねって

解決ハリマオです 

これでよし! 


がんばれフジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー