1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 車には色々と装備がありますがカラーは重要!

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

車には色々と装備がありますがカラーは重要!


あれって
感じで寒いですね
フジオートです

はい

特に中古車を
探しているときにいつも
思うのですが

22dcf9a2.jpg色(カラー)は大事やな

感じます

たとえば
バモスの黒が欲しい

言われると
たとえ良い程度で白や赤があっても
ダメなんですね

予算の都合や
やはり程度のよしあしで

ほんなら
白やったらギリありやけど
赤は問題外

いった感じになります

下取りの時も
黒やったら もう5万円のせれるよ
とか
ありますね

高額なベンツの場合
40万くらい差がでたりします
そんな時は
なんでこの人緑なんか買ったんやろ

余計なことまで
思います

そうなんです
中古市場でカラーはすごい
大きな意味を持ちます

しかし
新車の買うときは
全部同じ(有料色は若干違いますが)
金額です

ですから
車屋さんとしては
本人がお金だすのだから
好きな色に乗ってもらったらよいのですが
どうしても後々のことを
考え
人気色(基本的に黒、白、シルバー)

どうですか?となる

技術(塗料)の進歩で
すごい淡い色や綺麗な色の
車もでているが
欧米に比べると
日本では決まった色を選ぶ傾向が強いですね

うーん
カラーだけにいろ(色)んなパターンがありますね

 

フジオート




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー