1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. アクティーETC取付け (し方)

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

アクティーETC取付け (し方)


最近暖かいので
毎朝
パッチを脱ごうかどうしようか
迷っている
フジオートです

(まだ、脱パッチはできてません)

はい

今日は
久しぶりにETCの取り付けです
ホンダのアクティーです

実は
私、軽四の箱ではアクティーがとっても大好きです
リアエンジンで静かだし
助手席シートがたためるのも
好きな点です
ケッコウエンジンも強いし
(若干ヘッドは飛びやすい気がしますが・・)
なんといっても基本フルモデルチェンジしていないんで
少々古くても
基本、今の型ってことでいけそうな
感じなところが
好きです

それで
ETCですが
電源を
オーディオの裏か取る事にしました

1、オーディオの周りの
カバーを

いつもの
通り
慎重かつ大胆に
引っぺがします
(ねじはとまっていないので腕力でどうぞ)

2、灰皿を外して
上についている金属のプレートを
ねじ3本(上2本、前1本)
外して取る

7baf9e55.jpg3、下からのぞくと1本
ねじがあるのでそれがラジオとつないでいますので
(画像とってるとこね)
それを外すと
ラジオが前に抜けます


常時電源は 白青で ACCは黄赤
だったような
気がしますが
(ちゃんと自分で調べてよ)

後は
ピラー部のゴムを引っ張り外して
ピラーカバー外す
(ココも腕力だけね)
 


アンテナ配線を引き回して

センス良く
配線をまとめれば
OKですわ


うーん

親切ですね
フジオート





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー