1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. クラッツィオ(シートカバー)取付け

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

クラッツィオ(シートカバー)取付け




シンセツねフジオート

です

今日は

日曜出勤です


edf8f6d1.jpgシートカバー(クラッツィオ)って知ってます?
最近のシートカバーは
超すごいです
車種別の専用設計なので
ばっちり
合っちゃいます

どれくらい
きっちり、ばっちりサイズかと
言うと
・・・・

ただかぶせるだけの
シートカバーなのに
9f43425e.jpg取付け説明書


入っています
・・・・・
怖!
それも写真で
かなり
細かく書いてくれています


逆の言い方すると
説明書が
必要なくらいキッチキチです

今回はたまたま
純正シートの交換作業があり
シート自体を
外す作業で

訳アリで受けた仕事ですが

正直言って
メッチャ面倒(時間かかります)です

新車かうから
付けて
って言われても
サービスでは出来ません
有料です!!!!


言い切るくらいの
レベルで大変です

b3af1e4f.jpgこんな感じです


ええ!(((( ;゚д゚)))
ココに
これ入るんかいな?

って
いうんの
連続です

説明書でも
「すき間に指を入れて強く引っ張ると取れます 強く引っ張りすぎて壊さないように注意して下さい」
とか
「ひもを引っ張って締めてください。強く引っ張りすぎると千切れることがあるので注意下さい」
など
超微妙なちから加減などを要求されます

でも
ちゃんと
入ります>すごいです

出来上がりはこの通り

11ed9ebf.jpg

きっちり!
あれ
俺のシート革やったけ?
って感じですが

本当に取付けは大変です
お客様は
女性で
オー●バックスで
買ってきて

買うときに
「私、やったこと無いけどできるかな?」

店員さんにも
相談したそうですが
「取付けの説明書もあるし 大丈夫だと思いますよ!」
との
頼もしい回答だったそうです
・・・・・

どうせ
やるならきっちりしたいので
取付けを
予定されている方は
時間をしっかりとって
作業されることをアドバイスしておきます
目標3時間ね!

やった
あとは充実感いっぱいになるでしょう!5fbe6b70.jpg

ね!




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー