1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. 日産アトラス(クーラー弱い)

BLOG

ブログ

整備(国産

日産アトラス(クーラー弱い)

熱くがんばるフジオートです



熱い暑い厚いといっても

やはり猛暑だった去年と比べると

今年はマシかな・・・と思っています



それは

やはり

クーラー修理が少なかったんですよね







今回はクーラー弱いです



日産のアトラスですが

風は冷たいのですが

ナゼカ風量が少ないのです



全開にしてソヨソヨそよって感じです



当然、フィルターが詰まっていると思いますので

掃除ですね



この車種はとても

やりやすいです



ほれ

前のインパネの中央部くらいの下に

パカットあけると

ヒューズボックスが見えます

そのヒューズボックスを

プラスのネジで下から2本でとまっているので

はずします



374dc035.jpg




すると

たてにカバーがあって

斜にプラスがまた2本あるので

外します

484535bd.jpg




そして

それをヨイショっと

引っ張ると

e3034d7b.jpg


期待通り

フィルターが現れてきます



この汚れ、詰まり9feab6fd.jpg




油分を含んでいるのか

手でチョイチョイと

やってもはがれないので

網が飛んでいかないように

気をつけながら



うりゃぁ~って

エアーで飛ばしてこましたりました

0a95712c.jpg




ほらね

きれいになったでしょ

風量がどれくらい変わるか

想像つくでしょ



アトラスに乗っている方

やるカチはあると思いますよ



誰でも出来るエアコンメンテナンス



ほんと

親切ねフジオート




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー