1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 岸和田だんじり祭 2011 試験曳きについて

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

岸和田だんじり祭 2011 試験曳きについて

またまた
だんじりの話ですが

ウチは
親切な車屋さんフジオートです

26号線高架よこにあります!

はい

昨日、夕方
だんじり好きなお客さんがいらっしゃったので
自然と話題は
試験曳きの
話へ

宮本町のこけた話から始まって
いろいろ

祭りのネタで盛り上がりましたが

一緒にyoutube
みながら
{最近はyoutubeのアップが半端無いですよねスグにいろんな動画が見れるから驚きです}


どこの町もやりまわしは
遅くて酷いな!

という
感想でした

その
お客さんも
世話人として祭りに参加していますが

他町のやりまわしが遅くても
自分トコの町もこんなもんちゃウか?!

思うから・・・・・

笑えんわ・・・

ホント同感ですね

まぁ
一発目の試験曳きですから・・・
それでも
ちょっと・・・ん~なんと言っていいか分からないですが

ピリッとしませんね

引き手の減少や
他にもいろいろと問題があり
岸和田祭りも過渡期に入っていると
感じます

楽しく安全な
岸和田だんじり 祭を!




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー