1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 岸和田だんじり祭、事故?保険?

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

岸和田だんじり祭、事故?保険?

朝、さむいねぇ



でも、



昼、暑いねぇ



オス!フジオートです



うん



5fd635e5.jpg




ちょっと

気になったことが

あったので

また

だんじりネタで



行きます



はい



今日の信用度は噂レベルと言うことに

しておいてください



車も事故すると

大変なので自賠責保険や任意保険があります



実は

だんじりにも保険があるんですね

人が怪我したり

物を壊したりしたら

でる

ってもんなんですが・・・・・



でも

たまに電柱倒したり

だんじりでミスドにドーナッツ買いにいったり(突っ込んだり)

たこぼーずもなか買いに行ったり(突っ込んだり)

してるのに



保険会社

損してるんちゃうん?



って



思いません(想像できませんか?)?

・・・・・・





そう

メッチャ損しています

段階的に

保険料も上がってきていますが



損害がそんなモンじゃないので

知っている保険会社の引き受け分は

ここ9年間で損害率300%くらいです

(ちなみにココの保険屋さんはココ9年間のうちに死亡事故は無かったそうです)



大きい人身事故がなくても

この損害率です!



もし

人身事故がふくまれていたら

こんなもんじゃないんじゃないですかねぇ・・・・









ココからは

完全に噂の話です



今年は大きな事故が

ありましたが・・・

すべて

免責で

保険金はでないのでは?!という

ことでした



宮本町の駅前でだんじり

転倒した分のケガは



決められた曳行時間外だったので

・・・・・



宮本町のS字のケガは

そもそもS字コース部分は免責の部分で

・・・・・



五軒屋町の

倒れはった方は

因果関係が祭りによらないということで

・・・・・



って

話を聞きました



本当に命掛けですね



まだまだ

岸和田まつりは

半分終わっただけで

後半(10月)の方が曳行台数も

多いです



本当にほんとうに

無事故で楽しい祭を

してほしいです





保険は大事です

車でも

任意保険を入っていないのは

本当に

命掛けで車に乗っているのと

同じなので

必ず入りましょう



フジオートは

親切な車屋さんですから

親切な保険屋さんともいえます



461a11ee.jpg






はい



がんばりましょう!


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー