1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. ラシーン バンパー脱着のし方

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

ラシーン バンパー脱着のし方

ガンバルフジオートです



はい



車屋さんらしく

HowTOシリーズで



ラシーンのフロントバンパーの外しかた

です

e1a0a3a4.jpg




ちょっと

複雑だったので

アップしておきます



夜、作業したので

途中作業の画像は一切ありませんよ



はい



手順としては

ヘッドライト外して⇒フロントグリル外して⇒バンパーを外す順番です



なんと

フロントグリルをヘッドライトで挟み込むように着いているので

先ず

ヘッドランプを左右外します



カプラー類を抜いて

裏側にナット4箇所でとまっているので

10ミリで外しましょう

カポっと取れます

cde621c1.jpg




すると

グリルは上の所に

四角■をずらして★星のような風に

なっているので

マイナスのドライバで45度まわして★を■にします

何箇所かあるので全部しましょうね



すると

手前に一度引いてから

上方向に引きぬくように外します

821ebda4.jpg




すると

バンパーカバーが見えてきます

上下から10箇所くらい10ミリのボルトでとまっています

それを外せば

OKです



思い出しながら書いているので

作業抜けていたごめんなさい

5558a230.jpg




自分でやられる場合は

自己責任でお願いします



ケッコウな確率で

オイルしても固着していて

ボルトが千切れていきます



参っちゃいますね



普通バンパーの場合

外す工数(かかる時間)は0.6~0.8

くらいですが

コレは1.2ありましたね



実際の作業も

普通の倍以上かかるんですね



知らないと

あれ???どうやって

はずして~いく~ん~かなぁ~



って感じになります(なりました)



さぁ



がんばって行きましょう!


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー