1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 噂の伝播、(コメントより 考えル・・・)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

噂の伝播、(コメントより 考えル・・・)

ブログを
書いて・・・・

あれ?珍しくコメント来てるなぁ

思い

コメントを読んでみたら
下野町の事故の方の
その後の容態を含むコメントでした

コメントの信頼度は
確認しようがありませんが

事故が起こってからの
今日までの間でいろいろと
漏れ伝え聞いています

ですが、下野町の人から聞いた話は私は一件もありません

もちろん私も下野にも親しい人はいるのですが
向こうから容態を教えてくれることは絶対ありませんし
あまりにも痛ましい事故なので
誰も聞けない
というのが・・・・・

状況ですね

ですから
今の段階では噂ですね・・・・




去年も下松町で大きな事故がありました

噂ばかりがどんどん広がって

実際はこんな話やで

って
いうんは周りに伝わるまで1年くらい
かかったんちゃいますかね



今年
下松駅で試験曳きを
見物に行っていたら
上松町があわやだんじり転倒か
という
時に(シンガネでとまりコケませんでしたよ)
それから

救急車が
来て・・・倒れている人がいました

少し見える足は全然動かず
見ている観客のなかでも
「どうしたん?」 「大丈夫なん?」「何があったん?」

という
声ばかりで

誰かが
「あれ ガードレールに挟まったちゃうか?」というと

後ろで聞いていたもんが
「挟まれたんやて」



なり

近くに見に行って帰ってきたもんは
「なんか 屋根のりが落ちたらしいわ」


言いながら教えてくれましたが


やりまわしをする付近は
危ないのでガードレールは外されています

倒れていた方のパッチは黒だったので
大工方が倒れているとは思えません

どちらも推測が聞いた話として
噂になって
広がっていきます

実際は後梃子のものが
転倒して頭打って倒れたそうですが・・・

本当の内容も1週間くらいしてから聞きました
・・・・・


前述の事故の件も
私が聞いた内容もコメントにのっていたものと同じでしたが
噂は噂であって欲しいな と思います


ケガされた方の回復と
事故の無いように


祈り希望いたします




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー