1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ヤフオクで車を買う(フィアット プント)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ヤフオクで車を買う(フィアット プント)

元気にフジオートです



はい



車を

買うにはいろんな方法がありますが

・・・



3171e0fd.jpg




最近ちらほら

自分の周りでも見られるのは

ヤフオクなどのネットで買うです



正直

怖いですね



なぜなら

メーターの巻きなおしが

まったく確認できないからですね!



プロのオークションは一応センターで必ず確認されているので

その点ではかなり安全フィルターがかかっています



3年で10万キロ走った車。これを3万キロにメーター戻されたら

ほぼ分かりようがありません





今日の話はメーターがいじられてない

としての話ですが・・・・







チャンとメンテナンスしている

車でも中古で売ったとたん調子が悪くなる車も

あるので



リスクは

高いけど

その分、業者の手数料がかかってなく

安く買えていると思うので

本当の意味でのリスクは

変わらないのでは?





思います・・・・たぶん



業者のオークションも

似たようなものです

こちらはオークション会場の手数料が

往復分、車の費用に乗る形になります。









やはり

買いにいくと

高くなる場合が少なくないですね

(特に低額の車は大きく感じます)



ce1c9c73.jpg






まぁ

ネットとはいえ

本人が納得してクリックして

買うのですから

やはり自己責任だと思います

当たり外れは 購入方法ではなく

その車のせいか 自分の車運だと思いますね



56a5d799.jpg




この

画像で出ているフィアットのプントも

そんな車です



お客様がヤフオクで買って

ウチが陸送手配と中古車新規での登録して

納車した車です



もともと

イタ車ですから

止まるのも不思議ではないので

遊ぶには

安く買えて(正確な車体の価格は聞いてないが原付バイクより安く買っていると思います)

つぶれるまで乗るのもアリかなと・・・・



気にいって長く乗りたいと

思えばその時点から手を入れていけば良いかな



思います



まずは乗る!運転する!楽しむ!



なんで

この車はオイル漏れ、水漏れがなく

調子の良い状態だったので

軽整備だけで

乗り出しています



MTで大変乗っていて楽しい車です



気に入って乗っていただけることを

期待できます



まぁ



車も人も

出会いですね

時と場所はあんまり関係ないのでは・・・・





思います






ネットで買った車も面倒みますよ

フジオート



親切ねぇ~






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー